ミニマリストにはなれなくて ーぽっちゃりナミィのオシャレと断捨離奮闘記ー

オシャレがしたい。断捨離もしたい。そんな矛盾した欲を抱えたぽっちゃりおデブナミィの奮闘記です(予定)。

はじめましてのご挨拶。

はじめまして、ぽっちゃりおデブ、30代独身のナミィと申します。

(スペック→156cm、68kg)

(身長はこれ以上伸びませんが、体重の増減が恐ろしいですね。その辺はちゃんと、都度 正 直 に 申告していこうと思います。た、多分…)

 

突然ですけどもワタクシ、昨日初めてインスタグラムというものに投稿してみたんですよ。

投稿した結果分かったのは、

 

ワタシ、文章、長っ!!

 

文章を打ってるときには全然気がつかなかったんですが(それもどうなんだろう…)、いざUPしたモノを見たときの衝撃と言ったら!

自分でも読みたくなくなる量の文章がそこにはつらつらと書かれていたのです。怖っ!

 

…インスタグラム、向いてないんだな…

 

そもそも写真を撮るのが超絶下手、文章を打つのはそんなに苦にならない。

…じゃあ、やるべきはインスタじゃないよね。。。(もっと前に気づこうか)

いえ、インスタも良いのです。もっと上手い簡潔な表現をしていけば!多分!(それができるか自信は、まだ、ない)

というか、そもそもインスタ初心者すぎて、どういう投稿が正解なのか分からない!

(あとステキな画像をどう探せばいいのか分からない…←初心者すぎる)

 

それはそれとして、じゃあワタシが発信したいことに向いてるのは…ブログじゃない?(もっと前にきづこうか)

 

なんてことにようやく気づきまして、ブログ…ブログをつくろう…!と大慌てでこんなブログを開設してみた次第です。

 

今後はおデブが着られる服を紹介しながらついでにコーデもアップして、コーデ反省会もしてみたりして、おデブなりのオシャレ奮闘の日々を綴りたいと思っています。

 

また、このブログは2本柱でして、一つはオシャレ、もう一つは断捨離です。

オシャレに関わる部分はミニマリストには決してなれないけれど、それ以外はミニマリストを目指したい!モノを減らしてスッキリ過ごしたい!

そんな断捨離の悪戦苦闘っぷりもお伝えしていけたらなと思っています。

 

 

インスタもブログも初心者すぎてこれから勉強だなーというカンジですが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。